家計簿診断 2016年6月分【自動車税と車検高すぎの巻】

2016.06.28

毎月恒例の家計簿診断(6月分)。
それでは早速診断してみましょう。

家計簿【2016年6月】

係長になってボーナス増えました

今年4月に係長になりまして、ボーナス増えましたねぇ。ありがたいことです。昨年より手取り額が10万円以上増えました。

車税と車検高すぎ!!

自動車って金食い虫ですね。改めて思いました。2台分の車税74,000円と1台分の車検代105,000円。これだけで179,000円の出費(汗)。車に興味のない自分にとってはバカバカしい限りです。若者の車離れなんていうけど、そんなの当たり前。これじゃ高すぎて車なんて買えませんって。

減らない交際費

交際費が減りません。毎月3万円以内と決めているのですが、本やら飲食費やらでそれ以上にかかってしまいます。残り9ヶ月で213,033円ですか。なんとかしましょう。

まとめ

6月は第1子のジュニアNISAへ313,000円投資したこともあり、現金残は170,000円となりましたが、資産自体は506,395円増加しました。

これからも適度な貯蓄に励み、しっかりと米国株へ投資します。

地味にコツコツと
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿