【日本株】連続増配企業をリサーチしてみました

2016.8.03

米国株ばかりウォッチしていたので、たまには視点を変えて日本株の連続増配企業をリサーチ。

日本株連続増配企業9傑

主要指標をまとめてみました(10傑は多数だったので、9傑にしました)。
指数は2016年8月1日現在です。

企業名連続増配年数配当利回りPER概要
花王261.6323.67ライバルはPG
ユー・エス・エス182.3819.76中古車オークション会場運営(隙間産業)
SPK182.949.48自動車修理部品卸(GPCに近い?)
明光ネットワーク
ジャパン
173.2529.44個別指導塾
小林製薬170.9924.9佐藤B作でお馴染み
三菱UFJリース172.966.78リース最大手
リコーリース162.127.16目指せ国内トップ
しまむら151.3120.14私はユニクロ派
トランコム151.1214.52物流のコンサル(隙間産業)

さすが花王。日本株では強いですね~。ただライバルのPGが60年連続増配中ですから、その足元にもおよびません。あとは・・・まぁ、なんでしょうかね・・・

まとめ

この表を見ただけでも日本株はダメだな~、という印象。これでもマシなのはわかっているのですが。

やはり米国株が一番だと改めて思いました。

地味にコツコツと
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 株

ブログ 米国株へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿