風邪引いて病院行ってどうするの?

2016.10.19

風邪引いてます。

微熱、鼻水、喉と典型的な風邪でございます。

風邪引いて、親に会うと「病院行った方がいいんじゃない?」と毎回言われます。

何歳になっても子は子らしく、心配されます。

で、いつも思うんですが、風邪引いて病院行っても何の意味も無いよね・・・

渡された薬飲んでも、風邪が治るわけでもなく、むしろ胃がやられて余計悪化するだけ。

挙句の果てに、インフルエンザの可能性もあるから、それようの薬処方しておきますね~、とヤブ医者に言われたこともあります。

小さい子供や体の弱い高齢者ならまだしも、一般の健常者なんて風邪で病院行く意味なし、と思います。

長谷川豊氏が透析患者をバカにして炎上してましたが、健常者が風邪を引いて病院に行くことを咎める方が良かったと思います。

地味にコツコツと
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿