家計簿診断 2016年12月分【飲み会は続くよどこまでも、の巻】

2016.12.30

PVが伸びずとも懲りずに家計簿診断。12月分です。
それでは早速診断してみましょう。

家計簿【2016年12月】


項目2016年12月
給与255,643
ボーナス568,791
収入計 A824,434
住宅ローン73,000
食費47,744
光熱水費20,842
通信費12,303
自家用車費12,345
通勤費8,899
教育費32,450
生活必需品など15,538
交際費(小遣い)144,819
家計簿精算△ 75,509
費用計 B292,431
資産収益 C=A-B532,003
米国株300,000
確定拠出年金23,000
積立投資計 D323,000
現金残 E=C-D209,003

ボーナス

安月給なのに、ボーナスはそこそこ出る謎の会社。これでボーナスが出なかったらと思うと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

交際費

忘年会が続き、葬式のために喪服を買ったこともあり、14万円もの支出となりました。

30代も後半になれば、結婚式よりも葬式ばかりになるので、それなりの喪服を一着は持っておきましょう。なければ私のように、慌てて青山に駆け込むことになります。

まとめ

ボーナスが出たこともあり、資産収益は53万円となりました。なお、今年の目標について、2016年4月1日から2017年3月31日まで、としていましたが、ここは切りよく1月1日から12月31日までとしたいので、新規一転、1月に入ったら目標を設定し直します。・・・交際費を少し増やそう・・・

地味にコツコツと
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿