【JNJ】ジョンソン&ジョンソンを23株購入-配当王・ド鉄板銘柄-

2016.12.10

ヘルスケアセクターの代表銘柄であり、配当王にしてド鉄板銘柄でもある、JNJを110ドル/株で23株購入。

購入時配当利回りは2.9%。配当金は3.2ドル/株なので、一年間の受取配当額は3.2ドル/株×23株=73.6ドル(税引前)となります。

これにより、2016年のNISA枠120万円をほぼ使い切りました。

また、米国株保有銘柄のページを更新しております。

購入理由

購入理由は、ジョンソン&ジョンソンだから。

本当にそれだけ。買わない理由がどこにあるの?という感じです。

まぁ、CSCO、MCD、MKC、CNI辺りで迷ったのですが、JNJの株価が下落気味だったので買った感じです。

事業内容?コンタクトレンズとか絆創膏でも売ってるんでしょうぐらいにしか知りません。

財務内容ついても、アニュアルレポートの類は読んでおらず、というぐらいにテキトーです。

主要指標

とは言いつつ、主要指標ぐらいはチェック。

  • EPS:5.71
  • PER:19.68
  • ベータ値:0.72

EPSの高さは流石といったところ。PERも株価126ドルから下落していることもあり、20倍を切っています。

まとめ

前回のPEP購入から半年ぶりに米国株を購入しました。

低収入サラリーマンといいながら、NISA枠120万円をほぼ使い切ることができことができたので、投資という点ではいい一年でした。

これからも、継続的に米国株を購入するぞ!!

地味にコツコツと
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿