プロフィール

管理人プロフィール

名前

ぴょんきち大佐(ネーミングは直感です)。

年齢

1979年生まれ。40歳まであと少し。

性別

男の性。

家族構成

妻、長女、次女の4人家族。ダブルインカム(妻の方が高収入なのは内緒)。

住所

札幌市。2014年から戸建て住み。35年フルローン(ドヤ)。

職業

お硬い仕事(公務員ではありません)。

収入

低収入でも高収入でもなく、それでいて、1馬力は厳しい絶妙な年収。

趣味

読書。ノンフィクション(経済から軍事まで幅広い)を中心に、海外作家の小説も好んで読んでいます。
音楽も好きで、現在はcalvin harrisやzeddなど、クラブミュージックを中心に、ハードロックやヘビーメタルも聞いています。ほとんど海外の音楽しかわかりません。
20代の頃は筋トレにハマっておりました。現在は子育てに忙しく、休止しています。子育てが落ち着けば、再開する予定。

英語力

I have a pen. が余裕で理解できるレベルに到達しています(つまり中学生レベル)。

投資略歴

2015年9月   神のお告げにより、資産運用で1億円を築くため当ブログを開始

2015年10月   確定拠出年金積み立て開始

2015年12月   個別米国株投資開始

2016年6月   第1子ジュニアNISA投資開始

2016年7月   金融資産200万円を突破

2016年12月   金融資産300万円を突破

2017年2月   第2子ジュニアNISA投資開始

本ブログの目的と内容

本ブログの目的は、平凡なサラリーマンである私が60歳までに、1億円という資産を築くことが可能であることを、日記を通して証明することにあります。また、それを達成するための自分への戒めも兼ねています。
したがいまして、時としてオチのない記事を掲載することがありますが、独り言と思って頂ければ幸いです。

本ブログは、タイトルのとおり日記を基本としています。したがって、とても真面目な記事から、かなり砕けた内容までを網羅する、総合エンターテイメントアミューズメントダイアリーブログとなっています。

もちろん内容としては、米国株を中心に、確定拠出年金(iDeCo)を含む私の資産運用が中心となっています。

収入や資産運用額などは、かなり赤裸々に公開していますが、妻のそれは国家機密に触れるため、非公開としています。

連絡先

■Twitter   @colonel_pyon

■メール   サイドバーの【お問い合わせ】から連絡下さい

相互リンク等について

本ブログへのリンクはフリーとなっています。また、相互リンクについても随時募集していますので、お気軽に連絡下さい。しかし、公序良俗に反するものや、私の投資方針と大きく相違するサイトは、相互リンクをお断りすることがあります。


免責事項

本ブログは、出来る限り正確な情報を発信するよう努めていますが、その全てを保証するものではありません。また、その内容についても個人の見解を述べたものであります。したがいまして、本ブログを参考に投資したことによる、いかなる損害についても責任を負い兼ねますので、ご理解願います。

地味にコツコツと
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

2 件のコメント :

  1. ぴょんきち大佐さん、この度は相互リンクのご承諾ありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いいたします!

    それにしてもbloggerの使いこなしが素晴らしいですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      vaster2というテンプレートを使っています。
      結構便利です。

      今後もよろしくお願いします。

      削除