【家事負担超絶軽減】洗って使えるペーパータオル~さらば!台所布きん~

2017.04.17

皆さん、おはこんばんこんにちわ。義理の母親が八代亜紀に似ているぴょんきち大佐です。

先週から妻の育休が明け、共働き生活に逆戻りとなり、日々の時間の無さに戸惑うばかりであります。

そんな共働き世帯には、家事の軽減は不可欠ですよね?

そこで今日は、家事負担が超絶軽減される便利アイテムを紹介します。

洗って使えるペーパータオル

今回紹介するアイテムは洗って使えるペーパータオルです。

なんだ、ペーパータオルじゃないか、と思うことなかれ!

これがすっごく便利なのです。

まだ台所布きんで消耗してるの?

普通、食卓テーブルやキッチンの天板は「台所布きん」を使いますよね?

その台所布きんを清潔に保つの大変じゃないですか?

流れにするとこんな感じですよね。

食卓テーブルとキッチンの天板を水拭き。

鍋で台所布きんを煮沸消毒or漂白剤につける

洗濯機で水洗いし乾燥。

これを毎日。面倒くさいと水洗いでお茶を濁したり・・・

こんなのやってられません。

ペーパータオルを使い捨てしよう!

ところが、この洗って使えるペーパータオルは、その名のとおり、不織布で何度か洗って使えるのです。

こんな感じで使えます。

料理で野菜の水切りに使う。

食卓テーブルを水拭きした後、キッチンの天板を水拭き。

シンク回りを洗剤入りで水拭き。

仕上げにガスコンロを洗剤入りで水拭き。

使い終わったポイ捨て

そう、キッチン周りなら、コイツ一枚でほとんど用を足せます。

しかも、一枚当たり約5円というコストパフォーマンスなので、ポイ捨て出来てとても衛生的です。

他にも玄関のタタキの水拭きもコイツ一枚でオーケー。用途は無限大です。

まとめ

このアイテム、近所のドラッグストアに売っていないこともあります。私の地域ではツルハドラッグにはありますが・・・

もし店頭になければ、アマゾンなどインターネット通販で買いましょう。

妻に喜ばれないプレゼントを送るよりも、洗って使えるペーパータオルを買ったほうがダディクール!!って言われますよ。

地味にコツコツと
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿